副業/マインド

副業で成功する人が絶対にしない5つの行動!初心者が10万円超えの体験談!

「これから副業を始めるぞ!」

「副業を始めたけど結果がでない…」

こんな人は“どんな人が副業で成功するんだろう?”と気になりますよね!よく「副業で成功する人には共通点がある!」なんて話がありますが、多くの人は成功する人の共通点ばかり意識が向いています。

ただ、成功する人の共通点を知ってるだけじゃ不十分なんですね…。あなたが結果をだすには、成功する人が絶対にしない行動も抑えておく必要があります。

僕も副業で結果がでない時期は共通点ばかり考えていたんですが、逆に成功する人が”絶対にしない行動”を意識したことで初月から10万円稼ぐ事に成功したんですね!

なので今回の記事では僕の体験談も踏まえて、❝副業で成功する人が絶対にしない5つの行動❞をご紹介していきます。

初心者が最速で月50万を稼ぐ物販講座はコチラをクリック

副業で成功する定義は人によって違う

そもそも「副業で成功する」ってどんな状態でしょうか?

ある人にとっては月5万円を稼ぐ事が「成功」かもしれないですし、会社の給料以上を稼いで脱サラを「成功」とする人もいると思います。

僕の周りで副業に取り組んでる人も、みんな基準はバラバラで、

  • 月に5万円でも貯金したい
  • 会社に縛られない収入が欲しい
  • 老後の資金を貯めておきたい

など色んな人がいるんですね。

つまり、副業の成功基準は人それぞれなので、”自分が定めた目標を達成できれば成功“だと思います。

人それぞれ環境もステージも違うので、周りの数字に惑わされず自分の基準で決めていきましょう!

副業で成功する人が絶対にしない5つの行動

いきなりハードルが副業から挑戦する

まず、副業で成功する人が絶対にやらない行動は「いきなりハードルが高い副業から挑戦する」ということです。

特に、初心者の方や今まで成果がでなかった人は、自分でも気づかない内にハードルが高い副業に手を出してるかもしれません。

(稼げなかった時の僕がまさにそうでした…)

例えば、おススメの副業としてよく「プログラミングが良いよ!」と聞く人も多いんじゃないでしょうか?

僕も昔は「副業といえばプログラミングだろ!」と思いスクールに通って勉強したことがあるんですが、ある程度理解はできるようになっても、プログラミングで稼げるようになるのはまた全然別の話なんですね。

IT系の世界はスキルよりも経験が重視されるので、未経験から仕事を請け負うまでのスキルを身に着け、さらに自分で案件をとるってなると、かなりハードルが高く時間もかかります。

他の副業に目を向けて見ても、YouTuberなら収入がはいるのは「チャンネル登録者 1,000 人以上、総再生時間が4,000 時間以上」になってからです。

ブログならまずは「Googleの審査に合格」する必要があります。

なので、会社の本業も忙しく、限られた時間の中で取り組むには、思った以上にハードルが高い副業が多いんですね。

初心者が始めるには時間的にも技術的にもハードルが高い

もちろん、難しい副業から挑戦していきなり成果をだす人もいますが、そういう人は元々センスがあるなど少数の選ばれた人達です。

「自分には特別なスキルや経験なんてない…」と思う人は、まずは初心者向けの副業からスタートして経験を積むのが大切です。

副業よりプライベートの楽しみを優先する

副業って「プライベートの空いてる時間に作業して稼ぐもの」と勘違いしてる人も多いんじゃないでしょうか?

でも、想像してみて欲しいんですけど。

会社で給料を1万円増やすってかなり難しいですよね?営業の人でインセンティブなどがあれば話は別かもしれませんが、一般的な会社員で月1万円アップするのは相当ハードルが高いと思います。

そんなハードルが高い事に挑戦しようとしているのに、プライベートでYouTubeやTVを見る事を優先してたら成功するはずがないんですね。

僕が副業で成果がでなかった頃、年収2000万の経営者とお話する機会があったんですが、「今はプライベートよりも副業の優先順位をあげよう」とアドバイスされた事があります。

プライベートの時間➡副業をする時間に

その経営者の方も、今では年収2,000万を得ながらプライベートは自由な生活を送っています。ただ、最初の0→1を突破するまでは副業に専念していたんですね!

今は稼いで自由きままに生活している人でも、最初は必ずプライベートの時間を削って作業する期間があります。

簡単に楽して稼げるような副業はないですからね!

冷静に考えて、長い人生の中でほんの数ヵ月、副業に集中して稼ぐスキルが身に着けられるなら、やらない手はないですよね。

色んな場所から副業の情報を取る

副業で成功する人は情報源を一つに絞ります。逆に副業で失敗する人は、色んな場所から情報を取りすぎちゃって進む道がぼやけてるんですね。

「隣の芝生は青く見える」じゃないですが、人は結果がでてない時ほど、他人がやってる事を羨ましく感じます。

  • あの人がやってる副業のほうが稼げそうだな…
  • 自分の結果がでないのはノウハウのせいだ!
  • 他にもっと簡単に稼げる方法があるはず!

自分が上手く行ってない時は、他の良い部分だけしか頭に入ってこないので、冷静な判断ができない状態です。

なので、いったん「コレだ!」と決めたら、結果が出るまで他のノウハウや副業に関しての情報は遮断しましょう!

メルマガを登録してたら解除したり、Twitterのフォローをはずすなど、自分が決めた道以外の情報を取らないようにすれば、誘惑に負けることもありません。

先ほども言いましたが、どんな副業でも楽して稼げる事は決して無いので、最初はコツコツを取り組む必要があります。

少なくとも3ヵ月は、自分が決めた事に対して頑張って取り組むのがベストです。

1人で副業に挑戦する

副業で成功する人は、決して1人で副業に挑戦するようなことはしません。まずは目標に向かって一緒に進む仲間を見つけるんですね。

僕は体重の増減が激しくよくダイエットをするんですが、1人だとなかなか続ずに三日坊主で終わってしまいます…

でも、友達3人と期限を決めて一緒にダイエットをした時は、友人の減り具合に焦って毎日体重計にのったり、自然とモチベーションも上がって継続して取り組めたんですね!

(その時は1カ月で4kgぐらい痩せました)

副業についても同じで、1人で頑張ってモチベーションを継続するには、精神的にかなり強くないとなかなか難しいです。

なので、副業の成功確率を高めるためには、一緒に頑張る仲間をみつけることがとても有効なんですね!

同じ目標をもった仲間がいると自分も頑張れる!

例えば、ビジネスミュニティに参加するのも良いですし、コンサルを受ければコンサル生同士が繋がれるがケースも多いです。

副業に取り組む人は価値観も同じ場合が多いので、話もあって自然と仲良くなりますしね。

仲間が結果をだしてたら刺激にもなりますし、お互い情報交換もできたり沢山のメリットがあります。

副業で成功する目的を忘れる

冒頭で副業で成功する定義についてお話しましたが、副業で成功して何がしたいのか目的をハッキリさせることも大切です。

副業に取り組んでいると、自分が何の為に副業を始めたのか忘れて、最初の頃の熱量がドンドン無くなってしまうんですね。

なので定期的に「自分はなんで副業で成功したいのか?」を考える時間を作ると効果的です。

僕なら、

「会社に縛られない自由な生活をしたい」
「大切な人を守れるだけの経済力をもちたい」

など、副業をはじめようと思ったキッカケを、常に忘れないよう意識してきました。

ノートやPCにメモしておくのも良いと思いますが、僕の場合は壁に貼れるホワイトボードを買ってそこにメモしています。

ノートなら「ノートを開く」という1工程かかるのが面倒になってくるんですけど、壁に貼ったホワイトボードなら嫌でも毎日目に入ってきますし、目標や予定などすぐに書き込めるのでおススメです!

副業で成功する人の未来

副業で稼げるようになれば、今までの人生とは違った景色が見えてきます。

僕も副業からスタートして今では独立までいきましたが、昔はお金がなくて出来なかった事も今はどんどん実現しています!

記念日でもないのに恋人とディナーに行ったり、仲間と仕事の話をしながらBBQをするなど、充実した人生を送れるようになったんですね。

もちろん、このように収入がアップしたから出来ることも増えたんですが、それ以上に気持ちの面でも想像以上のメリットがありました!

  • 自分の力で稼げる自信がつく
  • やりたい事が増えて未来が明るく思える
  • 気持ちに余裕が生まれてイライラする事も減る

などなど、自分で稼ぐスキルを身につけることで、自然とポジティブ思考になっていきます。

副業をする理由はお金の問題がほとんどだと思いますが、気持ちの面でプラスになるだけでも副業に挑戦する価値は十分あるかなと思います!

副業で成功すれば人生は変わる

今回は”成功する人が絶対にしない5つの行動”について解説してきました!

どれも僕が4年間副業で成果がでなかった頃を反面教師とした実体験なので、参考にしてみてください。

特に、副業初心者の人は1,000円でもいいので、なるべく早く自分の力で稼ぐ❝成功体験❞を積むことが大切ですからね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

初心者が最速で月50万を稼ぐ物販講座はコチラをクリック

給料以外の収入を手にする無料メルマガ講座→
無料登録はコチラ
給料以外の収入を手にする無料メルマガ講座→
無料登録はコチラ